閉じる

県人こみゅ 県でつながる人とモノ・コト

訪問コインをためる

発言なんでも!みんなの広場 みんなで情報を交換して、お互いの県の魅力を再発見しちゃいましょう!毎月のテーマにもコメントしてね!

ログインして参加してね!

ログインすると、閲覧だけでなく投稿・コメントができ、プレゼントにも応募できます。

ネスレ会員の方:
ページ右上の「ログイン」ボタンよりログインをお願いします。
ネスレ会員登録がまだの方:
ページ右上の「新規会員登録(無料)」から会員登録をお願いします。
県人こみゅ通信
携帯サイトのご紹介
携帯から「県人こみゅ」が楽しめます!

QRコードを携帯で読み取るか、URLからアクセスしてください。
皆さまのご投稿お待ちしてます。

11月の投稿テーマ

過去の旅先(国内)の中で、最も印象深い街や旅の思い出を教えてください!

• 二代目みぞれさん(北海道人)→北海道へ

2、3年に一度、フェリーに車を乗せて本州へ!
      青森の酸ヶ湯温泉、大きな混浴風呂に古き良き建物。
      秋田の玉川温泉、ピリピリ痛い(笑)良い温泉。
      山形の銀山温泉、冬の景色も見てみたい素敵な雰囲気。そして立石寺。階段を昇り終えたら最高の景色が!
      長野の渋温泉、外湯巡りも楽しめました。
      栃木の鬼怒川温泉、たまたま大雨でしたが、雨の日光東照宮、そして温泉も素敵でした。
      群馬の草津温泉、湯畑に外湯巡り。
      そして!宿場町と合掌造!
      大内宿、馬籠宿、妻籠宿、奈良井宿、白川郷、五箇山等、立ち寄りながら次の温泉地へと向かうのです!
      最も印象深い?どこも良すぎて選べませんでした♪

• 11月16日 6:32
    • とある県人さん(兵庫県人):ぜひ 有馬温泉、城崎温泉にも。

• 11月16日 10:27

とある県人さん(栃木県人):いろんな所に旅行して楽しそうですね♪ 大内宿、馬籠宿、妻籠宿、白川郷など、私も行ったことがあり同じ所に行っているのかと思うと嬉しくなります♪ 鬼怒川温泉や日光にもいらっしゃっていて嬉しいです♪ 今度は是非 那須高原にも起こし下さいね♪ お土産にはチーズガーデンのチーズケーキをどうぞ♪ 北海道のチーズケーキには勝てないかもしれませんが とても美味しいんですよ(o^^o) サリ-

• 11月16日 13:45

とある県人さん(栃木県人):続き…数年前にこみゅで仲良くしていた青森と熊本のこみゅ友さんが 那須高原に旅行に来てくれて チーズケーキをお土産に買って帰り とても美味しかった♪と言ってくれたんですよ(o^^o) サリ-

• 11月16日 13:48

• とある県人さん(神奈川県人)→北海道へ

40年以上前の夏休みですが、友人と全く気の向くままに行った北海道で、夕方の美幌峠に行った時に屈斜路湖を望む景色を見たときに感激で思わず涙が出たことがありました。 その20年後に同じ感動をしたいと再び行ってみましたが、感動のレベルが残念ながら違いました。

• 11月13日 21:12
    • ニャンママさん(山口県人):そういうことってありますよね。反対に昔は感動しなかったけど今は感動するとか

• 11月17日 9:23

• ひじきさん(北海道人)→北海道へ

山形の宝珠山立石寺。きっと今頃は紅葉がきれいなのでは。登るのは大変でしたが神々しくて眺望も素晴らしかったです。帰宅して映画「3月のライオン」を観たらラストでこの立石寺が出てきてすごく感動したのを覚えています。

• 11月11日 17:16
    • 二代目みぞれさん(北海道人):私は夏に行きましたよ。もう10年以上前になるでしょうか。暑い中、ひたすら階段を昇り。でも、昇り終えたらそこには絶景が!!疲れが吹っ飛びましたよ(笑)素晴らしい眺めですよね。お寺を見るのも絶景!お寺からの眺めも絶景!また行きたいです!

• 11月11日 17:38

ひじきさん(北海道人):みぞれさんも行ったのですね!あの階段はきつかった~ でもあの絶景が迎えてくれて感動しましたね。私もまた行きたいな~ 体力維持しとかないと。笑

• 11月12日 5:48

フトンタ‐レさん(神奈川県人):立石寺行きましたよ~先ほど写真をみてみたら2008年でした。きょうだい会で行きましたがその中では若い方でしたが階段はきつかった記憶があります。ひじきさん映画も見ましたよ~懐かしかったです。

• 11月12日 7:28

• 保健委員さん(兵庫県人)→北海道へ

北海道旅行で洞爺湖の辺りのホテルに泊まりました。翌日、洞爺湖の景色を一日中眺めていました。我が人生でとても贅沢な時を過ごせました。

• 11月7日 10:31
    • とある県人さん(神奈川県人)→北海道へ

夜景が好きで 函館、神戸、長崎、あちこち行きましたが中でも函館が一番好きです。一度目、二度目は雨と濃霧で夜景が見られず、泣く泣く諦めました。やっと三度目で念願の夜景が見られました。物凄く感動したのを今でも思い出します。

• 11月5日 22:20
    • ひじきさん(北海道人):昔の函館夜景のほうが今より明るくてもっときれいだった気がします。人口が減ったからでしょうか。私は初めて見た長崎の稲佐山の夜景に感動しました。

• 11月6日 14:32

• とある県人さん(北海道人)→北海道へ

家族で初めての京都旅行・・二条城、三十三間堂・・生きてるうちに来れて良かったです。

• 11月2日 12:47
    • にゃまたんさん(広島県人):二条城の人形は大政奉還だと知ったのは大人になってから。人形が恐いから恐い記憶しかない。

• 11月2日 18:05

• ひじきさん(北海道人)→北海道へ

愛知の犬山市です。姉と二人で迷いつつ行った犬山城や明治村がとても楽しかったな~ たくさん歩いて足の靴擦れにも泣いたので忘れられません。(笑)

• 11月1日 17:10
    • 二代目みぞれさん(北海道人):愛知県は名古屋にしか行ったことがないので、犬山城にも行ってみたいです!お姉さんとの旅も羨ましいです!私にも兄弟姉妹がいたらなぁ♪と、想像しちゃいます!痛いけど!?楽しい思い出素敵ですね♪

• 11月1日 19:39

とある県人さん(栃木県人):愛知県は新幹線で通過した事しかないので、次は名古屋で下りよう(о´∀`о) 美味しい物を食べて、帰りにはういろうをお土産に買って帰ります♪ 私は妹がいるのですが、一緒に東京に買い物に行ったり夢の国に行ったりしたなぁ~((o(^∇^)o)) サリ-

• 11月1日 21:42

ひじきさん(北海道人):みぞれさん、いいですよ~ 犬山城また行きたいです。姉とはコロナ前は年に一度は一緒に旅してました。そろそろ復活させたいです。