閉じる

県人こみゅ 県でつながる人とモノ・コト

訪問コインをためる

発言なんでも!みんなの広場 みんなで情報を交換して、お互いの県の魅力を再発見しちゃいましょう!毎月のテーマにもコメントしてね!

ログインして参加してね!

ログインすると、閲覧だけでなく投稿・コメントができ、プレゼントにも応募できます。

ネスレ会員の方:
ページ右上の「ログイン」ボタンよりログインをお願いします。
ネスレ会員登録がまだの方:
ページ右上の「新規会員登録(無料)」から会員登録をお願いします。
県人こみゅ通信
携帯サイトのご紹介
携帯から「県人こみゅ」が楽しめます!

QRコードを携帯で読み取るか、URLからアクセスしてください。
皆さまのご投稿お待ちしてます。

12月の投稿テーマ

天ぷらや油揚げ、わかめや卵など、あなたが食べる「年越しそば」の定番の具材(トッピング)を教えてください!

コメント投稿には、ログインが必要になります。

ネスレ会員の方
既に会員登録をされている方は、ページ右上の「ログイン」ボタンよりログイン後、投稿をお願いします。
ネスレ会員登録がまだの方
まだ会員登録をされていない方は、ページ右上の「新規会員登録(無料)」から会員登録後、投稿をお願いします。

投稿していただいた方には、各種デジタルコンテンツがお楽しみいただけるネスレコインをプレゼント!詳しくはコイン獲得ルールをご覧ください。

投稿ありがとうございました。
※コメント内容の掲載には、通常1時間程度お時間を頂戴しております。
コメントが掲載されるまで、しばらくお待ちください。
    • ひじきさん(北海道人)→北海道へ

大晦日の夕食、異常なほどの(笑)ご馳走が並ぶ北海道なので我が家はお蕎麦はお昼に食べています。蕎麦は幌加内の生蕎麦、具はいたってシンプルにネギと鶏肉、舞茸くらいです。(本当は私はざるで食べたいのですが・・・)

• 12月1日 17:25
    • 二代目みぞれさん(北海道人):わが家もです~😁テーブルが見えなくなるほどのご馳走が並びますからね🥘🧆🍲🥗夕食後は何もお腹に入りません😅

• 12月2日 7:17

とある県人さん(栃木県人):北海道の大晦日お呼ばれしてみたいです~💗👩🏻サリ-

• 12月2日 10:33

ひじきさん(北海道人):みぞれさん、絶対に食べられないのにおせちのお重も大晦日からテーブルに並べますからね。笑

• 12月2日 10:36

• ひじきさん(北海道人)→北海道へ

学生時代、旭川の友人と夏休み二人で列車と青函連絡船で行った青森旅行。十和田に奥入瀬、弘前城にラストは最大イベントねぶた祭り! 歩きに歩いた筈なのに疲れ知らずで元気いっぱいだった若き日です。笑

• 11月3日 17:31
    • 2784COMさん(千葉県人):当時は⛴摩周丸だったなっしかな?ねぶた祭りは現地で見たこと無いナッシが盛大だったなっしね、秋の奥入瀬散策は情緒たっぷりで🍁🍂🟢紅葉と緑の苔と水の流れが素晴らしく綺麗だった事思い出すナッシね遊覧船から見る入江の景色も素敵ナッシな―(^♡^♪

• 11月4日 6:48

ひじきさん(北海道人):2784COMさん、小さい頃から青函連絡船が大好きなんです。ねぶたは一体どこからこんなに人が集まったの?っていうくらいの群衆に圧倒されました。本当に楽しかったです♪ 奥入瀬は渓流に沿って10キロくらいは歩きましたが、自然豊かできれいでした~

• 11月4日 10:07

とある県人さん(栃木県人):桜が咲く弘前城に行ってみたい🌸ねぶた祭りも見てみたい😊若い頃って何であんなに元気だったんでしょうね💗若き日々が懐かしいこの頃です👩‍🦰サリ-

• 11月4日 10:46

• ひじきさん(北海道人)→北海道へ

北海道新幹線に乗って行った東北旅行。遙か昔の中学の修学旅行で行った平泉中尊寺金色堂にまた出合えて感動しきりでした。

• 11月2日 17:38
    • 2784COMさん(千葉県人):平泉中尊寺金色堂の周りの🍁🍂紅葉大きなモミジの木が🔴真赤で素晴らしく綺麗で感動するナッシね💖

• 11月3日 6:36

ひじきさん(北海道人):2784COMさん、私も秋でした。そうそう紅葉と黄色い菊もきれいでした♪

• 11月3日 10:29

全てのコメントを見る

• りろっちさん(北海道人)→北海道へ

東北地方は小学校と中学校の修学旅行コースでした

当時は連絡船での旅でした
      青森県の弘前城、岩手県の中尊寺・
      浄土ヶ浜など…
      懐かしい思い出がよみがえります

• 11月2日 17:09
    • とある県人さん(広島県人):良いですね。私はまだ東北地方には、行ったことがありません。修学旅行は、阿蘇と東京でした。