閉じる

県人こみゅ 県でつながる人とモノ・コト

訪問コインをためる

発言なんでも!みんなの広場 みんなで情報を交換して、お互いの県の魅力を再発見しちゃいましょう!毎月のテーマにもコメントしてね!

ログインして参加してね!

ログインすると、閲覧だけでなく投稿・コメントができ、プレゼントにも応募できます。

ネスレ会員の方:
ページ右上の「ログイン」ボタンよりログインをお願いします。
ネスレ会員登録がまだの方:
ページ右上の「新規会員登録(無料)」から会員登録をお願いします。
県人こみゅ通信
携帯サイトのご紹介
携帯から「県人こみゅ」が楽しめます!

QRコードを携帯で読み取るか、URLからアクセスしてください。
皆さまのご投稿お待ちしてます。

10月の投稿テーマ

もうすぐ紅葉狩りの季節!過去に行って印象に残った、もしくは行ってみたい「紅葉スポット」を教えてください!

コメント投稿には、ログインが必要になります。

ネスレ会員の方
既に会員登録をされている方は、ページ右上の「ログイン」ボタンよりログイン後、投稿をお願いします。
ネスレ会員登録がまだの方
まだ会員登録をされていない方は、ページ右上の「新規会員登録(無料)」から会員登録後、投稿をお願いします。

投稿していただいた方には、各種デジタルコンテンツがお楽しみいただけるネスレコインをプレゼント!詳しくはコイン獲得ルールをご覧ください。

コメント投稿には、ログインが必要になります。

ネスレ会員の方
ネスレ会員登録がまだの方

投稿ありがとうございました。
※コメント内容の掲載には、通常1時間程度お時間を頂戴しております。
コメントが掲載されるまで、しばらくお待ちください。
    • ちゅ‐りっぷさん(神奈川県人)→神奈川県へ

昔、愛知県の香嵐渓に紅葉狩りに行きました。とても綺麗でした!「もみじの天ぷら」も美味しかったです(*^o^*)

• 10月4日 22:06
    • フトンタ‐レさん(神奈川県人):香嵐渓の紅葉はお見事ですよね~

• 10月5日 7:31

とある県人さん(栃木県人):もみじの天ぷらって本当にあるのですね🍁そう言う名前のお菓子だと思っていました😊サリ-

• 10月5日 9:25

二代目みぞれさん(北海道人):紅葉🍁の天ぷら食べたことないです!キレイなんでしょうね☺️見て、食べて、秋を満喫ですね~いいなぁ😄

• 10月6日 19:21

• フトンタ‐レさん(神奈川県人)→神奈川県へ

嵯峨嵐山から亀岡までのトロッコ列車から間近にみられる紅葉です。

• 10月4日 11:28
    • とある県人さん(栃木県人):素敵な旅行を沢山していますね💗🍁😊サリ-

• 10月4日 17:16

ミュ‐さん(福島県人):昔、トロッコ列車に乗りました😊駅にタヌキの置物が沢山居ました✨船下りが見えましたよ。

• 10月4日 21:47

フトンタ‐レさん(神奈川県人):サリーさんコメントありがとうございます♪近くには嵐山もあり紅葉の季節はオススメです。

• 10月5日 7:41

• タヌキさん(神奈川県人)→神奈川県へ

私が結婚したのは三十歳になった時でした。子供が生まれ、幼稚園に通うようになりました。ある日、その子が幼稚園から帰ってくると憮然として言うのです:「うちのおとうはジジイだ」。よそのお父さんは皆若かったのです。

• 10月4日 1:21
    • ちゅ‐りっぷさん(神奈川県人)→神奈川県へ

道東を旅行した時、毎日300㎞以上バスで走って色々な滝や観光地、ドライブインに立ち寄りました!特に東の方へ行った時には、北方領土が見られました。望遠鏡で見ると電柱や電線が見られ、ロシアの人が今はあそこに暮らしているんだと実感しました。択捉島の半分以下の面積の国後島でも実は愛知県と同じくらいの面積と聞き、驚いたのもよ~く覚えております‼

• 9月22日 14:34
    • とある県人さん(栃木県人):北方領土は北海道から見えるのですね❣️中学生の時、一生懸命に島々の名前を覚えたのが懐かしく思い出されました😊サリ-

• 9月22日 15:23

ちゅ‐りっぷさん(神奈川県人):サリーさん、私も覚えましたよ!北海道が大きいから、対比で見るとそんなに大きいとは思っていなかったのですが、国後島でさえそんなに大きいとは行くまで知らなかったです。楽しいだけでなく、勉強にもなったその時の旅行でした(^^)