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愛知県

  • ききさん(愛知県人)→愛知県へ

    携帯また修理です。戻って1週間で、熱もち出して次々異常で修理に出すの3回目です。本来なら交換ですが保険に未加入なので修理になりますって。分かってるけど、半年で3回、戻ってまた修理。特例とかないのか(怒)。このペースだと代替品持つ日数の方が多くなる。こちらの方が普通に使えるから、このままでもいいけど…。本当に何度行くのか、そして何時間かかるのか、毎回疲れてきたし、今後も続いてしまうから辛いよ~。本当にハズレ携帯で、あと2年半もあるし地獄だ(泣)嫌だよ~。辛い。2年目から修理代かかると思うと泣けてくるよー。しっかりした物を売れよ。辛い~。

    • 2017年7月1日 16:38
  • 天秤座の母さん(兵庫県人):保険より買って1年間の保証はないのですか。私はあると思ってたのですが。それにしてもひどすぎるので本社か消費者生活センターに連絡してはいかがですか。完全に不良品だと思います。

    • 2017年7月1日 20:44

    なかぴ‐さん(福岡県人):おかしいよ!家電もですが、ハズレに当たってしまったようですね。これじゃ何度クレームしても・・・。

    • 2017年7月1日 20:49

    よよぴさん(奈良県人):また同じショップに行かなければならないの?保険未加入だから交換できないっておかしいですよね。メーカー保証ってないのでしょうか? 理不尽過ぎますね!

    • 2017年7月2日 0:41

    ka‐niさん(岡山県人):分かります!!僕も今年の初めに携帯が壊れて次に来た携帯も不具合が合って1号から2号にデータを移している途中に不具合が出たので一時3個の携帯を持ってデータ移動に泣いていました。(>_<)

    • 2017年7月2日 1:38

    なかぴ‐さん(福岡県人):ききさん、天秤座の母さんが仰るように消費者センターに相談してはいかがですか?携帯会社では無駄のような気がします。どうみても不良品ですよ!

    • 2017年7月2日 12:13

    ききさん(愛知県人):天秤座の母さん 1年保証はありますが、今の状況見ると毎月ショップに行ってるんですよ(泣)それも、何度も行き待って疲れて辛いですね。本社に連絡しようと調べましたが、どこに連絡先があるのか分からず、お客様センター内の違う場所に何度も電話、結局何の対応もしてくれず申し訳ないですが、どうする事も…となり、店頭も同じ(泣)。百歩譲って1年保証は我慢して何度行っても、2年目からが…。

    • 2017年7月2日 12:47

    ききさん(愛知県人):天秤座の母さん 消費者生活センターでもいいのですか。少し考えてみます。ありがとうございます。

    • 2017年7月2日 12:55

    どらたぬきさん(静岡県人):安心パックとか入れてないんですね。これは無駄だと思っても入れておいた方がいいと思います。今回のケース、何度も埒が明かないので頑張って強めの態度で言った方がいいですよ。携帯に詳しくなんかなくてもおかしいものはおかしいのでクレーマーと思われようと「訴えてやる」くらい言えば少しはショップ側も何とかしてくれるんじゃないかしら。

    • 2017年7月2日 14:16

    ききさん(愛知県人):なかぴーさん まさにハズレに当たるです。永遠に繰り返して無駄に疲れるんですよね。今は1年目で保証期間だから文句で過ぎてますが、2年目からは、そういう訳にいかず毎月だったら地獄ですよね。消費者センターに相談するというのを、なかぴーさんや天秤座の母さんに教えて頂きましたので、様子見て相談してみようと思います。

    • 2017年7月2日 14:59

    ききさん(愛知県人):よよぴさん メーカー保証は1年あるのですが半年で3回目なので、さすがに私も、この状態で普通なら保険未加入でも交換とかにならないのか、と聞きました。そしたら本来なら交換ですが、保険が…って言うんです。不良品と分かってるんじゃん。何か…対処ないの?と言っても、修理のみです。だし…(泣)

    • 2017年7月2日 15:25

    ききさん(愛知県人):kaーniさん 今の携帯は、そんなに壊れやすいものなんですか。修理出すだけに、何度も行って。戻ってきたら、また壊れて…もう異常ですよね。スマホと携帯とどちらが壊れやすいんだろうなぁ。疲れちゃいますよー。

    • 2017年7月2日 15:31

    天秤座の母さん(兵庫県人):スマホの中に修理やサポートセンター・あるいはチャットで話や相談が出来る機能があるのですがそんなの見たことないですか?

    • 2017年7月2日 20:42

    よよぴさん(奈良県人):メーカー側のお客様相談室には連絡なさいましたか?携帯会社やショップもダメならメーカー側に直談判する手もあるんじゃないかなぁ? 不良品ならメーカー側の責任になると思います!

    • 2017年7月3日 0:30

    ききさん(愛知県人):どらたぬきさん 安心パックというのがあるのですか。店頭で、他にはどうする事も出来ないのか、と聞くと、修理をしていくしかないと言われました。強気で行きたいですが、何を言っても返される…。上手く…何かならないか考えてますけど、何とかしてもらわないと困りますからね。強めに言いたいと思います。

    • 2017年7月4日 10:07

    ききさん(愛知県人):天秤座の母さん 修理サポートにかけました。でも保険未加入を、どうにかならないか相談したので、その後また今回修理になったので、さすがにまた言ってもいいかなとは思っています。あらゆる事をしてと考えてます。チャットも見た事あります。それも頭に入れて色々やってみますね。ありがとうございます。

    • 2017年7月4日 10:12

    ききさん(愛知県人):よよぴさん それを、すごく気にしてました。メーカーに直接言えないのかなと。携帯会社で何をしてもダメならメーカー直接は無理なのかと。すごく気になっていたので、でもデータとかどうするのかと色々悩むと止まってしまい。考えるより聞いてみるのが一番ですよね。順番に色々あたりたいです。ありがとうございます。

    • 2017年7月4日 10:18

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【カフェインレスコーヒーを飲む?飲まない?】についての調査結果記事が
「Nestle Fun Picks」に掲載されました! 

「カフェインレスコーヒー」を飲む?【飲む派 vs 飲まない派】あなたはどっち派?みんなの声をご紹介!|Nestle fun picks
 
ぜひお時間のある際にご覧ください♪
 

ちなみに私は、夕食後にコーヒーが飲みたくなったときはカフェインレスコーヒーを選択しています!
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