閉じる

県人こみゅ 県でつながる人とモノ・コト

訪問コインをためる

発言なんでも!みんなの広場 みんなで情報を交換して、お互いの県の魅力を再発見しちゃいましょう!毎月のテーマにもコメントしてね!

ログインして参加してね!

ログインすると、閲覧だけでなく投稿・コメントができ、プレゼントにも応募できます。

ネスレ会員の方:
ページ右上の「ログイン」ボタンよりログインをお願いします。
ネスレ会員登録がまだの方:
ページ右上の「新規会員登録(無料)」から会員登録をお願いします。
県人こみゅ通信
携帯サイトのご紹介
携帯から「県人こみゅ」が楽しめます!

QRコードを携帯で読み取るか、URLからアクセスしてください。
皆さまのご投稿お待ちしてます。

北海道

• 二代目みぞれさん(北海道人)→北海道へ:[テーマ]過去の旅先(国内)の中で、最も印象深い街や旅の思い出を教えてください!

2、3年に一度、フェリーに車を乗せて本州へ!
    青森の酸ヶ湯温泉、大きな混浴風呂に古き良き建物。
    秋田の玉川温泉、ピリピリ痛い(笑)良い温泉。
    山形の銀山温泉、冬の景色も見てみたい素敵な雰囲気。そして立石寺。階段を昇り終えたら最高の景色が!
    長野の渋温泉、外湯巡りも楽しめました。
    栃木の鬼怒川温泉、たまたま大雨でしたが、雨の日光東照宮、そして温泉も素敵でした。
    群馬の草津温泉、湯畑に外湯巡り。
    そして!宿場町と合掌造!
    大内宿、馬籠宿、妻籠宿、奈良井宿、白川郷、五箇山等、立ち寄りながら次の温泉地へと向かうのです!
    最も印象深い?どこも良すぎて選べませんでした♪

• 11月16日 6:32
  • とある県人さん(兵庫県人):ぜひ 有馬温泉、城崎温泉にも。

• 11月16日 10:27

とある県人さん(栃木県人):いろんな所に旅行して楽しそうですね♪ 大内宿、馬籠宿、妻籠宿、白川郷など、私も行ったことがあり同じ所に行っているのかと思うと嬉しくなります♪ 鬼怒川温泉や日光にもいらっしゃっていて嬉しいです♪ 今度は是非 那須高原にも起こし下さいね♪ お土産にはチーズガーデンのチーズケーキをどうぞ♪ 北海道のチーズケーキには勝てないかもしれませんが とても美味しいんですよ(o^^o) サリ-

• 11月16日 13:45

とある県人さん(栃木県人):続き…数年前にこみゅで仲良くしていた青森と熊本のこみゅ友さんが 那須高原に旅行に来てくれて チーズケーキをお土産に買って帰り とても美味しかった♪と言ってくれたんですよ(o^^o) サリ-

• 11月16日 13:48

二代目みぞれさん(北海道人):兵庫県人さん、ありがとうございます。城崎温泉には行ってみたいと思っていました。有馬温泉もあるのですね。兵庫県には一度も行ったことがないので、行きたいです!素敵な情報ありがとうございます♪

• 11月16日 18:22

二代目みぞれさん(北海道人):サリーさんも宿場町等行かれていたんですね♪私も嬉しいです♪宇都宮の餃子も食べに行きましたし、もちろん、いろは坂も何度か通ってますよ!日光、素敵でした♪次は那須高原行きますね。那須サービスエリアには寄った事あるんですが(笑)北海道と違って、SAが凄いですね!ショッピングモールみたい!チーズケーキも絶対買います!大好きなので(笑)来年行けたらいいなぁ♪

• 11月16日 18:58

ひじきさん(北海道人):カーフェリーで本州へ!憧れの旅です。いいな~ 木曽路、学生の頃行きました。懐かしいです。

• 11月17日 15:38

二代目みぞれさん(北海道人):ひじきさん、上のコメント、ひじきさん宛なんです。お名前入れてなかった!(汗)って、今急に思い出して慌てて追加コメントさせていただきました!申し訳ありません。

• 11月17日 19:10

二代目みぞれさん(北海道人):あれっ!?コメント入れたはずなのに、私、投稿ボタン押し忘れたのかも!?ひじきさん、何度もごめんなさい!船旅、時間がかかりますが、良いですよ♪ゆっくり、のんびり、海を眺めながら過ごす時間。それもまた贅沢です!宿場町等、北海道にはない景色に感動でした♪

• 11月17日 20:42

ひじきさん(北海道人):みぞれさん、全然気にしないで~ 私こそフォトギャラリーのほうでまた誤字。。。すみません。 妻籠宿で生まれて初めての馬刺し(美味しかった!)にびっくりしたことを思い出しました。

• 11月18日 13:38

ニャンママさん(山口県人):みぞれさん 遠いけど山口県にも来て♡

• 1月3日 18:46

二代目みぞれさん(北海道人):ニャンママさん、錦帯橋見てみたいって、ずっと思ってるんですよ!他にもいろいろ見たり食べたり(笑)したいです!まだ、京都から南に行ったことがなくて(泣)でも必ず行きますよ!お呼びいただきありがとうございます♪嬉しいです♪

• 1月4日 11:29

コメント投稿には、ログインが必要になります。

ネスレ会員の方
既に会員登録をされている方は、ページ右上の「ログイン」ボタンよりログイン後、投稿をお願いします。
ネスレ会員登録がまだの方
まだ会員登録をされていない方は、ページ右上の「新規会員登録(無料)」から会員登録後、投稿をお願いします。

投稿していただいた方には、各種デジタルコンテンツがお楽しみいただけるネスレコインをプレゼント!詳しくはコイン獲得ルールをご覧ください。

投稿ありがとうございました。
※コメント内容の掲載には、通常1時間程度お時間を頂戴しております。
コメントが掲載されるまで、しばらくお待ちください。

ネスレ県人コミュニティ「県人こみゅ」では、皆さまからのいろいろな都道府県に関するお話をお待ちしています。投稿いただいた方には、プレゼントへの応募や各種デジタルコンテンツがお楽しみいただけるネスレコインをプレゼント!

詳しくは「コイン獲得ルール」をご覧ください!